FC2ブログ
「松木泌尿器科医院」(香川県高松市/泌尿器科・性病科)のスタッフが綴るブログです。
医院のホームページへはこちらからどうぞ。
page top
7月
7月に入りましたがまだ梅雨は続きそうですね。
この時期は猛烈に暑い!というわけではないですが、
ジメジメ、ムシムシで何となく気分もどんよりしますね。
また、梅雨どきは心身ともに調子をくずしやすいのです。

そこでそれらの対処方法をいくつか紹介します。

(1)適度に運動をする
(2)外に出て太陽の光を浴びる
(3)お風呂にゆったり浸かる
(4)身体を冷やさない・温める
(5)充分な栄養・睡眠をとる
page top
梅雨の季節
6月といえば梅雨の季節ですね。雨降りの日が続くと憂鬱
になりますが、雨の時こそ楽しめる景色があります。

紫陽花や木々の緑は、しっとりと雨に濡れている時に一段と
色鮮やかに美しく見えますね。

梅雨は夏に向けての充電期間です。
心もからだも、ゆっくりパワーをたくわえておいて下さい。

page top
5月
新緑の美しい季節になりました。
当院のケヤキも青々と葉を茂らせ始めました。
緑は、目に安らぎを与える色だそうです。
遠くの山々や通りの木々を眺めて、目と心を癒してみてはいかがでしょうか。
page top
4月
4月イチゴが旬の季節です。
イチゴは1月頃から収穫はできますが、一番おいしくなるのは
4月や5月だといわれています。

イチゴは甘みがあるため果物の分類にされがちですが、
バラ科に属する多年草なので野菜に分類されることがあるようです。

ちなみに毎月22日は「イチゴショートの日」だそうです。
page top
花粉症の季節
3月も半ばになりました。
この季節、花粉症の方には辛いですよね。
外出を控えめにしたり、外出時には帽子・メガネ・マスクを
着用するなど花粉症対策してください。
© 松木泌尿器科医院の日々(スタッフブログ). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG